StarCampMENU

・Q&A・

スターキャンプに参加する上での
ちょっとした疑問にお答えします。

当日の参加について

Q
友人家族が一緒に当選した場合は、同じキャンプサイトになれますか?
A
会場に着かれた順にキャンプサイトをご案内しますので、グループで参加され同じサイトをご希望の場合は、ご一緒に入場されるか、先に到着された方が隣接サイトを確保していただくようお願いします。ご希望に添えない場合もありますのでその際はご容赦ください。
Q
前泊や延泊はできますか?
A
可能です。本イベントは土・日の1泊2日ですが、その前後で前泊・延泊することはできます。その際、ご予約や料金のお支払いにつきましては、お客様にて直接「キャンプ場」へご連絡ください。なお、前日の金曜日と翌日の月曜日は主催者側で設営・撤去作業を行うため、車両の通行や作業音などが予想されますので、ご了承ください。
Q
前泊する場合の受付方法は?
A
キャンプ場の通常受付までお越しください。その際に事前に郵送する参加チケットに記載の「予約番号」と「お名前」をお知らせいただき、ご入場をお願いいたします。スタッフが指定のサイトをご案内いたします。サイトはスターキャンプ終了まで変わらずお使いいただけます。
Q
キャンピングカーやキャンピングトレーラーで参加できますか?
A
1組分の広さ(約8m×8m)に収まるサイズであれば、ご参加いただけます。ただし、電源供給はできません。またトイレや排水処理は会場ではできませんのであらかじめご了承ください。
Q
電源サイトはありますか?
A
今回のスターキャンプ2018の会場、「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」「吹上高原キャンプ場」「マキノ高原キャンプ場」には、電源サイトはございますが、本イベント時は運営本部が使用いたしますので、お客様のご利用はできません。何卒ご理解ください。
Q
入場時間と退場時間は何時ですか?
A
入場開始は開催初日(土曜)の9:00から17:00まで、退場時間は2日目(日曜)の15:00までとなります。
Q
申込の時と当日参加の人数が変更になった場合はどうすればいいですか?
A
郵送いたします書類の中に「参加確認書」がありますので、当日の参加人数をご記入の上、当日入場受付にお渡しください。
Q
テントなど一切持っていないのですが、キャンプ用品のレンタルはありますか?
A
主催者ではご用意しておりません。お客様で事前にご準備ください。なお会場となるキャンプ場に、若干レンタル用品がございます。直接お問い合わせください。
Q
テントなど今まで張ったことがないのですが大丈夫でしょうか?
A
アウトドアの達人がサポートいたしますのでお気軽にご利用、ご相談ください。

開催地(キャンプ場)について

Q
食事ができるレストランはありますか?
A
「朝霧ジャンボリーオートキャンプ場」内にレストランはございません。「吹上高原キャンプ場」「マキノ高原キャンプ場」内にはレストランがございますのでご利用いただけます。
Q
救護施設はありますか?
A
会場内に救護本部を設置いたしますが、お客様自身で常備薬などありましたらお持ちください。
Q
防寒具や寝袋は必要でしょうか?
A
日中は天気がいいと大変暑くなりますが、朝晩や雨天時は冷え込む可能性がありますので、熱中症対策や防寒対策をお願いいたします。
寒暖の差がありますので、寝袋や長袖の衣類のご持参をお勧めします。
Q
気温は何度くらいですか?
A
例年の気温は以下の通りですが、あくまでも目安としてご準備ください。
朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
最高約20~28°C/最低約15~19°C
吹上高原キャンプ場
最高約24~27°C/最低約13~18°C
マキノ高原キャンプ場
最高約19~24°C/最低約12~16°C
Q
朝市やマーケットは会場内にありますか?
A
キャンプ場には売店があり、キャンプ備品、薪、炭、氷、お菓子等の販売はございます。
詳細は決まり次第、ガイドブックにてご案内いたします。

プログラムについて

Q
当日のプログラムに参加するにはどうしたらいいですか?
A
一部定員制のプログラムもございますが、事前予約制ではありませんのですべて当日会場にてご案内いたします。
Q
プログラムへの参加は有料ですか?
A
すべてのプログラムは無料です。
Q
小さな子供がいますが、参加できるプログラムはありますか?
A
一部ご参加いただけないプログラムもございます。
SHARE
MAIL MAGAZINE