DELICA D:5

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GO CLEAN クリーンに、そして力強く。

Point 1 環境性能と力強い走りを実現する、クリーンディーゼル
Point 2 確かな動力性能を生み出す信頼のガソリンエンジン

Point 1 環境性能と力強い走りを実現する、クリーンディーゼルエンジン。

CLEAN DIESEL 4WD

2.2Lコモンレール式DI-Dクリーンディーゼルエンジン※

低回転から力強く、高回転までスムーズに加速するたのもしいエンジンです。低圧縮比(14.9)を実現し、シリンダー内の圧力・温度を低減。これによりアルミシリンダーブロック、アルミロアケースを採用などエンジンを大幅に軽量化しました。さらに最先端の排出ガス浄化システムなどにより大気汚染の原因となるNOx(窒素酸化物)やPM(粒子状物質)を大幅に低減。平成21年排出ガス規制(ポスト新長期規制)や、平成27年度燃費基準+10%(JC08モード)もクリア。走行性能、燃費性能、排出ガス性能、静粛性を高次元でバランスさせています。

DI-D=ダイレクト・インジェクション・ ディーゼル ※D-Premium、D-Power package、ROADEST D-Power packageに設定。

クリーンディーゼル@earth TECHNOLOGY

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

●クリーンディーゼル4WD車は、グリーン税制対象となるため、新車登録翌年度の自動車税が軽減されます。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

全域にわたるトルクフルな走り、そして滑らかで力強い加速感。

[コモンレール式燃料噴射システム]

コモンレール式燃料噴射システムは、燃料を超高圧にしてコモンレールへ送る高圧燃料ポンプ、高圧の燃料を溜めておくコモンレール(蓄圧容器)、超高圧で燃料を噴射するインジェクター(燃料噴射装置)、エンジンの運転状態を検出する各センサー、そしてこれらを制御するコンピューターによって構成されています。非常に高圧な燃料の噴射圧力や噴射時期などをきめ細かくコントロールすることにより、理想的な燃焼を実現。不完全燃焼によるPMの発生を低減しています。また、複数回の緻密な噴射コントロールにより急激な燃焼を抑え、NOxや騒音の発生を低減。エンジンの回転数によらない噴射圧力コントロールで、排出ガスのクリーン化、低騒音化、高出力化を実現しています。

[VGターボチャージャー]

タービン容量を可変コントロールするVGターボチャージャーを採用。可変ノズルを制御することで低速域ではタービンの回転速度を上げ、高過給を確保し、高速域ではタービンの過回転や排圧上昇を抑えるしくみです。これにより全域で高レスポンス、高過給が可能となり、優れた走行性能、クリーン性を実現しています。

デリカD:5は、わずか1500回転で最大トルクの36.7kgf・mを発揮。傾斜45度の急な登坂も実現します。
●写真はプロドライバーによる試験走行です。

排出ガスをクリーンにする、先進の環境技術。

[DPF(ディーゼル・パティキュレート・フィルター)]

燃焼行程で発生したPMは、エンジンルーム内に設置したDPFで排出を防ぎます。まずセラミックフィルターでPMを捕集し、PMが一定量堆積すると、燃料の噴射制御により排出ガスを昇温。PMを燃焼させ除去するDPFクリーニング処理を走行中に適時実行し、PMの排出を大幅に低減します。

[NOxトラップ触媒]

NOxトラップ触媒は、排出ガス中のNOxを吸蔵させ、蓄積したNOxが飽和量に近づくと、燃料噴射量を増やし還元剤(リッチ排ガス)を生成。吸蔵したNOxを無害なN2(窒素)などに還元します。

トリプル免税・減税だから経済的!

※経済産業省資源エネルギー庁2017年3月15日付給油小売価格調査より引用。

Point 2 確かな動力性能を生み出す、信頼のガソリンエンジン。

GASOLINE 4WD

2.4L MIVEC DOHC 16VALVE ガソリンエンジン

MIVEC

MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車の可変バルブタイミング機構の総称です。

吸・排気ともにMIVEC(連続可変バルブタイミング)を採用し、優れた動力性能とクリーン性能を高次元で両立。さらにアルミダイキャスト製シリンダーブロック、樹脂製シリンダーヘッドカバーの採用や、後方排気レイアウトなどによって軽量化を図り、優れた運動性能を実現しました。

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

GASOLINE 2WD

自分でエコする賢いエンジン「エコサポート」

アイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー(AS&G)」に「新MIVEC」を組み合わせた、三菱自動車の新しい環境技術。それが「エコサポート」。クルマに不可欠な「快適な走り」と「地球環境への配慮」を高いレベルで融合した次世代型テクノロジーです。

エコサポート@earth TECHNOLOGY

2.0L MIVEC SOHC 16VALVE ガソリンエンジン

MIVEC

MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control systemは、三菱自動車の可変バルブタイミング機構の総称です。

走りのMIVECで高い環境性能を追求し、誕生したのが新MIVEC。吸入空気量をスロットルバルブだけではなく、吸気バルブのリフト変化によっても調整します。従来のDOHCエンジンと同等の性能を実現し、さらにAS&Gと組み合わせることで、JC08モードでの燃費は13.0km/L(2WD車)を達成。平成17年基準排出ガス75%低減レベルに適合し、平成27年度燃費基準+5%達成という、目に見える環境性能も有しています。

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

オートストップ&ゴー(AS&G)

AS&G

三菱自動車の新しい環境技術、オートストップ&ゴー(AS&G)。ブレーキペダルを踏んで停まっているあいだは、エンジンのアイドリングがストップ。ブレーキペダルを離すと、エンジンが瞬時にオートスタートして走り出せる状態に戻ります。AS&Gさえあれば、いままでと同じ乗り方をしているだけで、エコロジー&エコノミーな走りが実現できるのです。

ECOLOGY
アイドリングストップ中は、排出ガスを出しません。つまり、街中や地球に対する大気汚染への影響を低減でき、クリーンです。
ECONOMY
アイドリングストップ中は、エンジンが止まっているため、ガソリンの燃焼がありません。つまり、余計な燃料消費を抑えることができ、経済的です。

●オートストップ&ゴー(AS&G)は、状況に応じて作動条件が異なります。実際の走行時には必ず取扱説明書をご確認ください。

オンライン見積り 無料でオンラインでご希望車種のご購入金額をお見積りします。 展示車・試乗車検索 ご試乗またはご覧になりたいクルマがある販売店を検索できます。 販売店検索 三菱自動車のディーラー(販売店)・サテライトショップを検索できます。 カタログ請求 ご希望の車種のカタログを請求できます。
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