環境仕様

車両仕様 車名・型式 三菱・DBA-B11W
駆動方式 2WD 4WD
類別 LTSH1 LTMX1 LTDX1 LTDF1 LTMXZ1 LTDXZ1 LTDFZ1
E M G T M G T
e-Assist e-Assist Safety Package Safety Package e-Assist Safety Package Safety Package

エンジン型式

3B20 MIVEC

3B20 MIVEC インタークーラーターボチャージャー

3B20 MIVEC

3B20 MIVEC インタークーラーターボチャージャー

変速機形式

INVECS-Ⅲ CVT(自動無段変速機)

排出ガス 適合規制または適合基準 平成17年基準排出ガス75%低減レベル
規制値または基準値(JC08C+JC08Hモード走行) NOx(g/km) 0.013
NMHC(g/km) 0.013
CO(g/km) 1.15
燃料消費率 JC08モード
主要燃費向上対策 自動無段変速機、電動パワーステアリング、アイドリングストップ装置(E e-Assistを除く)、可変バルブタイミング機構、充電制御
燃費(国土交通省審査値)*1 (km/L) 23.0 25.8 23.2 22.0 21.8
CO2排出量(燃費換算) (g/km) 101 90 100 106 106
(参考) 平成27年度燃費基準+5%達成 平成32年度燃費基準達成 平成27年度燃費基準+10%達成 平成27年度燃費基準+5%達成 平成27年度燃費基準達成
温室効果ガス HFC-134a*2[ GWP値:1430]*3エアコン冷媒の使用量 (g) 305
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
車外騒音 加速走行騒音(適合規制値) (dB-A) 76
環境負荷物質削減 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下)
水銀 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
カドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係 リサイクルし易い素材を使用した部品 バンパー、インパネ、ドアトリム類
樹脂・ゴム部品への素材表示 有り
リサイクル材の使用 ダッシュパネルやフロアの吸音材・天井の緩衝材
環境負荷物質使用状況等 電子基板・電子部品のはんだ・銅及びアルミ合金材等に使用
水銀 -
カドミウム -
六価クロム -
グリーン購入法 - 適合 -
  • *1 : 燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。
  • *2 : この冷媒は大気放出の禁止、廃棄時の回収が必要です。
  • *3 : GWP:Global Warming Potential(地球温暖化係数) フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP値150以下(対象の乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることが求められております。