環境仕様

車両仕様 車名・型式 三菱・5LA-GG3W
駆動方式 4WD
類別 XDPHZ XDJHZ XDHHZ
S Edition G Premium Package G Plus Package G
  エンジン型式 4B12 MIVEC
変速機形式 -
排出ガス 適合規制または適合基準 平成30年基準排出ガス50%低減レベル
規制値または基準値(WLTCモード走行) NOx(g/km) 0.025
NMHC(g/km) 0.05
CO(g/km) 1.15
燃料消費率*1
(国土交通省審査値)
ハイブリッド燃料消費率*1
(国土交通省審査値)
(km/L) 18.6
CO2排出量(燃費換算) (g/km) 125
EV走行換算距離
(等価EVレンジ、
国土交通省審査値)
(km) 65.0

(国土交通省審査値)
ハイブリッド燃料消費率
WLTCモード平均*1*2
(国土交通省審査値)
(km/L) 16.4
     市街地モード (km/L) 15.4
郊外モード (km/L) 16.8
高速道路モード (km/L) 16.8
CO2排出量
WLTCモード平均
(燃費換算)
(g/km) 142
EV走行換算距離
(等価EVレンジ、
国土交通省審査値)
(km) 57.6
主要燃費向上対策 可変バルブタイミング機構、プラグインハイブリッドシステム、アイドリングストップ装置、電動パワーステアリング
温室効果ガス HFC-134a*3[GWP値:1430]*4
エアコン冷媒の使用量
(g) 540
車室内VOC 自工会目標達成(厚生労働省室内濃度指針値以下)
騒音 適合規制 平成28年規制
加速走行騒音(適合規制値) (dB-A) 72
環境負荷物質削減 自工会2006年目標達成(1996年時点の1/10以下)
水銀 自工会目標達成(2005年1月以降使用禁止)
力ドミウム 自工会目標達成(2007年1月以降使用禁止)
六価クロム 自工会目標達成(2008年1月以降使用禁止)
リサイクル関係 リサイクルしやすい材料を使用した部品 パンパー、インパネ、ドアトリム類など
樹脂・ゴム部品への材料表示 あり
リサイクル材の使用 ダッシュパネルやルーフの吸音材、オイルレベルゲージなど
環境負荷物質
使用状況等
電子基板、電子部品のはんだ、鋼およびアルミ合金材に使用
水銀 -
力ドミウム -
六価クロム -
グリーン購入法 適合
  • *1 燃料消費率やEV走行距離および電力消費率は、定められた試験条件のもとでの値です。実際にはお客様の使用環境(気象・渋滞等)や運転方法(急発進・エアコン使用等)に応じて大きく異なります。とくに1日当たりの走行距離、バッテリーの充電状態、エアコン使用による影響を大きく受けます。
  • *2 WLTCモード:市街地、郊外、高速道路の各走行モードを平均的な使用時間配分で構成した国際的な走行モードです。市街地モード:信号や渋滞等の影響を受ける比較的低速な走行を想定したモードです。郊外モード:信号や渋滞等の影響をあまり受けない走行を想定したモードです。高速道路モード:高速道路等での走行を想定したモードです。
  • *3 この冷媒は大気放出の禁止、廃棄時の回収が必要です。
  • *4 GWP:Global Warming Potential (地球温暖化係数)フロン法において、カーエアコン冷媒は、2023年度までにGWP値150以下(対象の乗用車における国内向け年間出荷台数の加重平均値)にすることが求められております。