より情熱的で革新的な世界へ

Point1キビキビした走り

1.2L MIVECエンジン

運転状況に応じた最適なバルブタイミングに制御するMIVEC。
力強く、キビキビとした軽快な走りを実現。高速走行や長距離ドライブで、走る歓びを実感できます。
MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control system
●MIVECは、三菱自動車の可変バルブタイミング機構の総称です。

INVECS-III CVT

  • トランスミッションには、変速比幅の広い副変速機構付CVTを搭載し、変速ショックのないスムーズな加速性能を実現しています。
    INVECS=Intelligent & Innovative Vehicle Electronic Control System
    CVT=Continuously Variable Transmission

減速エネルギー回生システム

減速時のエネルギーで発電した電気をバッテリーに集中充電。
アイドリングや走行中に、蓄えた充電分を消費するまで発電を抑制。
その間、充電機を駆動するためのエンジン負担を軽減し、ガソリンのムダを抑えます。

Point2しなやかで熟成された走り

操縦安定性の向上と、より自然なフィーリングとなった
電動パワーステアリングにより、快適な運転フィーリングを実現

サスペンションのスプリング、ショックアブソーバーの最適化やスティフナー(サスペンション取り付け部剛性強化部品)の 追加で、操縦安定性が向上。ふらつき感やぐらつき感を抑えた上質な乗り心地を実現しています。

取り回しやすい最小回転半径

15インチタイヤを採用しながらも優れた取り回しを発揮。狭い道への進入や縦列駐車などもスムーズです。
最小回転半径4.6m

ヒルスタートアシスト

ブレーキペダルからアクセルペダルに踏み換える間に、自動でブレーキを最大2秒間キープ。坂道でクルマの後退を防ぎます。

●ヒルスタートアシストはあくまでドライバーのブレーキ操作を補助するシステムです。道路状況に合った安全運転をお願いします。