• おすすめ情報 アウトランダー スペシャルコンテンツなど。

走行性能と、高い環境性能を
追求したエンジン。

自分でエコする
賢いエンジン エコサポート。

オートストップ&ゴー(AS&G)やECO モードスイッチ、MIVECエンジンなどを組み合わせた、三菱自動車の低燃費化技術。ガソリンを節約した走りを、ECO ドライブサポートシステム表示で確認することで、楽しみながら地球環境への配慮ができます。

MIVEC SOHC 16VALVE エンジン

走行性能と、高い環境性能を追求したエンジン。吸気バルブリフトを連続的に変化させ、吸気抵抗を抑制することで、吸入時のエネルギー損失を低減。また、リフト可変と位相可変を機械的に連動させるシンプルな機構でSOHC化。従来のDOHCエンジンと同等の性能を発揮します。さらにオートストップ&ゴー(AS&G)と組み合わせることで、SUVの常識を覆すほどの低燃費を実現しています。

MIVEC=Mitsubishi Innovative Valve timing Electronic Control system

●MIVECは、三菱自動車の可変バルブタイミング機構の総称です。

2.0Lエンジン

■ 2.4L MIVEC SOHC 16VALVE エンジン

最高出力「ネット」:124kW(169PS)/6000rpm
最大トルク「ネット」:220N・m(22.4kgf・m)/4200rpm

JC08モード 燃費消費率14.6km/L (国土交通省審査値)
■ 2.0L MIVEC SOHC 16VALVE エンジン

最高出力「ネット」:110kW(150PS)/6000rpm
最大トルク「ネット」:190N・m(19.4kgf・m)/4200rpm

JC08モード 燃費消費率16.0km/L (国土交通省審査値)

●燃料消費率は定められた試験条件での値です。お客様の使用環境(気象、渋滞等)や運転方法(急発進、エアコン使用等)に応じて燃料消費率は異なります。

全車エコカー減税対象

環境対応車普及促進税制に基づき、ご購入時の自動車取得税と自動車重量税が減税となります。詳しくは営業スタッフにおたずねください。

オートストップ&ゴー (AS&G)

アイドリングストップ機能「オートストップ&ゴー(AS&G)」が、信号待ちや渋滞時に、自動的にエンジンをストップ。燃料消費や排出ガスを削減します。

ブレーキペダルを踏み込んでクルマを停止させると、エンジンがオートストップ。ガソリン消費を抑制します。

ブレーキペダルを離せば、エンジンがオートスタート。スムーズに走り出せます。

ECOドライブサポートシステム表示

■ ECO ドライブアシスト

エコ運転のレベルをリアルタイムに表示。

■ ECO スコア

運転状況を一定時間ごとに判定し、リーフの枚数で表示。

■ AS&G モニター

アイドリングストップの累計時間を表示。

ECO モードスイッチ

ECO モードスイッチをON にするだけで、エンジン、エアコン、4WDを一括して省エネ制御。低燃費を目指した走りにシフトします。